dreamtea3のイラストブログ☆

dreamtea3のイラストブログ☆

旅とマンガをライフスタイルに☆彡ちょっとコレおもしろいな~と感じたものを描いています(^^

スサノオ神社/南千住

f:id:dreamtea3:20200513213507j:plain

 

スサノオ神社にお参り行ってきました。
 
もちろん世の中の発展を願いにね!
 
 
東京都荒川区の神社です。
 
その神社神社で得意分野みたいのあるようなんですが、
こちらの神社は疫病を払うというご利益もあるということで。
 
今の時期の、このウイルス不安も払ってもらおうと祈ってきました。
 
☆ホームページ
 
南千住駅から少し歩くかな。
 
千住大橋駅の方が、駅降りて、大通り沿いを川渡った先って感じで
わかりやすいのかもです☆

 

f:id:dreamtea3:20200513213627j:plain

 

手洗い場はこんな感じで龍です☆
 

f:id:dreamtea3:20200513213528j:plain

 
「この水は飲めるよ」byお参りに来てたおじ、、男性。
 
ええ〜!飲めるの〜!?
神社の水なんて、それだけでご利益ありそう♪

 

f:id:dreamtea3:20200513213546j:plain

看板にもありましたね(^^)井戸水みたいですね。
スッキリクリアな味わいです。
 
 

f:id:dreamtea3:20200513213610j:plain

おみくじがなんと傘!
パフェとかに乗っていそうでかわいらしい。
 
 
まつられている
スサノオさんは有名な神様ですね。
 
天照さんとご兄弟で。
 
これから、岩から出てきたアマテラスさんをサポートしていってくださいね(^^)
ツクヨミもいるよっ!


 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆

クリックいただけるとうれしいです

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 

 


人気ブログランキング

 

 

f:id:dreamtea3:20200301074009j:plain



☆ サービスを出品したい人も、依頼したい人も!

登録無料で気軽に初められます!