dreamtea3のイラストブログ☆

dreamtea3のイラストブログ☆

旅とマンガをライフスタイルに☆彡ちょっとコレおもしろいな~と感じたものを描いています(^^

オリジナリティあふれる「琉球豆花」牧志市場周辺でカフェタイム♪

※最近すかっり那覇のカフェめぐり記事ばかりになっている、、、

それもよしとして!(笑)はじめます。

 


牧志市場のちょっと味のある通り。

 

f:id:dreamtea3:20200302151308j:plain

異国感漂うお店を発見!

メニューもとってもオリジナルで目を引きます

ひときわ興味がそそられる『琉球豆花』

 

 

琉球豆花

f:id:dreamtea3:20200302151857j:plain

 

フルーツや、ジーマーミ豆花や、黒糖シャーベットや、押し麦や、団子や、、、

盛り沢山なぜいたくな一杯です!!

 

しかも、台湾と琉球の融合なのでしょう、こだわりとアイデアが光っています(^^)

 

 

 

豆花は、ちょっと伸びるようなネチっと不思議な弾力があって、なんだか新しい食感。

ふつうの豆花ではなくて、ジーマーミよろしくな(笑)ピーナッツが使われているという。

あ、ジーマーミ豆腐みたいな食感なのかも!

 

気になっていた黒糖シャーベットも期待通りでおいしく満足でした♪

 

 

お店は、それこそ台湾の屋台みたいな?異国間あっていい感じです。

冬はちょっと寒いけども。

 

飲み屋さんなどが並ぶ独特の雰囲気の通りに面した店構え。

 

f:id:dreamtea3:20200302151328j:plain



かなりとびきりの笑顔のお兄さんが作ってくれました。

 

新しいものに挑戦するのが好きそうです。

高橋歩の本に共感しそうなタイプかな?(笑)

 

なるほど、最近始めたというカレーにも

かなりこだわっているそうで、スパイスなども調合した自信作だそうです。

 

素材も沖縄名物のソーキや山羊を使用していますよ

 

山羊のカレーなんかは興味惹かれました。

次回かな(^^)

 

 

 

他、ドリンクメニューもフルーティで美容に良さそうなものばかり!

 

おもしろお店を見つけてワクワクでした(^^)

 

★notes★

TENKATSU 麻亜蹴都(テンカツマーケット)

WEBTenkatsu-market.com

住所:沖縄県那覇松尾2-10-20 照屋アパート店舗102

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

☆カフェ好きなみなさまへ☆

・バシラーティー