dreamtea3のイラストブログ☆

dreamtea3のイラストブログ☆

旅とマンガをライフスタイルに☆彡ちょっとコレおもしろいな~と感じたものを描いています(^^

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書感想文】なつかしのマンガ・フルーツバスケット。

動視聴サービスで、なつかしい作品発見! なつかしのマンガ・フルーツバスケット。心の深の感情に響き、ふるわせてもらったあのころ。 初めて友達に借りて読み始めた時、 なんか、登場人物達が動物に変身しちゃうってシーンが出てきて、に行き当たり、 「不…

イラストの話「顔がデカいからや!」【イラスト】

人物描く時、描いてるその人が想像しうる身体感覚が反映されるようです。 私の場合、ずっと痩せ体質なんですが、 比率的に顔だけデカい傾向がッ(汗) だからか、私が描くキャラクターはアタマ大きめの幼児体型系(笑) 必然的に「かわいい」テイストにカテゴラ…

コピペボタンはキーボードに☆【iPad】

iPadで文章作成など、いろいろ事務作業をしますね。 チャットワークや、メールやクラウドサービスのメッセージを送信など、、 そんな時に、文章をコピペする時があります。 ?でもできない。 なぜ?? せっかく、あらかじめ文章書いておいたのに〜!意味がな…

沖縄の人の言葉の感じ☆ 【イラスト】

沖縄あるあるかなっ!?(笑) 「○○しましょうね〜」が一緒に何かするのか?と思ったり。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今日は久々の再会☆ まったりとした時間を共有しました。 またゆっくり書きたいと思います♪ クリックいただける…

ホワイデーにもよろこばれる!国際通りで買える沖縄のお土産

そろそろホワイトデーの季節ですね! 何を送る(返す)か悩んじゃう方も多いのでは!? 贈り物を悩むっていうのは豊かな悩みではありますが どうせならスマートに決めたいですね! 今回は沖縄お土産、兼、ホワイトデーギフト(笑)に焦点をあててみてみましたよ…

那覇でオーストラリアを感じるカフェに出会う。朝活でいい気分の1日を!

旭橋、県庁前エリアにて、リウボウ裏側の川沿いの角のあたりに なんだかステキな雰囲気のカフェを発見! 店内2F オシャレなカフェです。 オーストラリアのマークがあるから、オーストラリアとなんらかの関係があるのかもしれない。 オーストラリアのカフェ、…

2/23は何の日??【イラスト】 【マンガ】

4コママンガ・富士山の日 天皇誕生日は富士山の日ですね(笑) 2月は日数が少ない上に休日が増えた☆ あんまり関係ないですが★ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 クリックいただけるとうれしいです✨ にほんブログ村

渋い!?イメージ一転!黒サンゴはとってもカッコいい!サンゴの魅力に出会う@那覇、牧志

サンゴって、あわーいピンクとも肌色!?ともいえる ぼんやりした色合いってイメージで、あんまり魅力に感じたことなかったんですよね(ごめん、汗) しかし、この前那覇の牧志市場周辺を見ていた時 立ち寄ったサンゴのお店、そちらでサンゴの魅力、再発見です…

勝手に似顔絵2/21 【イラスト】

勝手に似顔絵のコーナー! やはり、ネットでのやり取りは顔がわかると相手は安心するようですね! 写真が抵抗あるかたは似顔絵イラストがオススメですよ〜♪ クリックいただけるとうれしいです✨ にほんブログ村 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆ ココナラにてイ…

★iPhoneにメモが消えちゃった時シェイクで戻せる!【iPhone・iPad】

★iPhoneにメモが消えちゃった時シェイクで戻せる! 最近知りました。 iPhone iPadでちょっと大切なことメモしておきたいとき、重宝するのがメモ帳ですよね(^^) よく使うんじゃないかな。 ここから、コピペとかでどこかに使ったり。 私はその際、急いでたり、…

リウボウ前広場にて体に優しい食材やカフェが楽しめる♪ オーガニックマーケット

オーガニックマーケット、先日寄ってきました。 ★リウボウ。那覇にあるデパート。 国際通りすぐなので、観光ツアーなどの集合場所にも使われ、 ランドマーク的スポットにもなってますね。 その1階はいろんなイベントが開催される広場があります。 普段はそう…

節分のイラスト〜☆

邪気を払いましょ〜♪ 大豆が地味に美味い(笑) ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 豆のLINEスタンプ♪ https://line.me/S/sticker/4210906 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ クリックいただけるとうれしいです✨ にほんブログ村 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ ココナラ にてイラストサービス出品…