dreamtea3のイラストブログ☆

dreamtea3のイラストブログ☆

旅とマンガをライフスタイルに☆彡ちょっとコレおもしろいな~と感じたものを描いています(^^

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

☆仮装準備☆まんが・もんじろう

今日はハロウィン☆彡 何かが起こる、、、!?? もんじろうのマンガはこちらから♪ comicawa.com

椿の香り

下町のおみやげ屋さんにて。 香る時計の、椿の香りを発見! kaoru.watch (この時計の存在は知っていた、しかし以前は桜など3種類しかなかったはず!) 種類、増えたんだ!? そういや、どんな香りだろ? 思い浮かばない、、、 椿って、日本の美しさを象徴し…

ムンクの叫び、、、なパン(笑)

上野アトレのアンデルセンにて。 美術館の題材とのコラボかな☆ おもろかわいくてつい買いました 一刀両断!! あいや〜💦 真っ二つが似合う(汗) 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 いろいろハロウィン💜

ハロウィン🎃ねこゴースト

体を自由に、、、開放の運動(笑)

みぞおちはハートを開くって意味でも大切️ ここが柔らかくゆるんでいると、 心が開いた状態で、周りとも調和をもって 関われる^_^、、 ということで、 ちょっと、ゆらゆら運動していました これが思いのほか気持ちいいので、書いてみました(^^) ○まず立って…

え〜らうんどなものづくりイヴェント☆

革とものづくりの祭典エーラウンド a-round.info チラッと行ってみました! ものづくりのお店が集まっていて、 体験ワークショップもたくさんありました!!(^^) しかし、その時は私はどうにも熱とか スイッチみたいのがズレている感じ?で 特に体験もせず。…

交互浴に挑戦!!

こんばんわ☆ 宇宙人仲間(笑)のHさんに 銭湯で熱い湯と水風呂に交互に入ると、、、 宇宙を感じる体験ができる!とそその、、教えていただき(笑) この前、行ってきましたよ!@上野の寿湯 http://www7.plala.or.jp/iiyudana/ 初心者コースの『水風呂は手足だ…

配置換えのススメ☆

物を動かすと風通し(気)が良くなり 状況にも現れる。 先日。 お店の商品で、しばらく売れずにいる子の立ててあるスタンド の足が折れ曲がっているのに気づき、 取り替えました。 するとその日 その商品が売れていきました☆(^^) しかも、お客さんもひどく気…

シンクロ二ティな街☆

なぜか。最近よくメルボルン目にするなぁと思っていたのです。 なんでも、魔女の宅急便の舞台!?と言われたりもしたとか、、、。 ※いえ、スウェーデンのようです。 あの、街並み、 カフェがいたるところにあるカフェ文化。 思い浮かべると胸がじんわりくる…

★☆勝手に賞賛☆★ミュージシャン編

音楽って、不思議☆ 繰り返し同じフレーズが多い曲は特に いつのまにかうつってくる(笑) 口ずさみ出す(笑) 一種の洗脳!?(笑) 歌とは相性があるかもしれない。 気分によっても違うけど、 歌っていて、伸びやかに声がでて、 きもちいい〜〜!!って曲が好…

モノづくりの大きなイベントが!『奥浅草』にて!

10月20・21・22の3日間☆ a-round.info すごく興味ある。 私は基本、職人系なんですよ☆ 手を使う作業が好き&得意。 しかも、たくさんの体験系ワークショップもあるみたいです☆ 新たな興味、才能との出会いだな。 そして、私をアッと、させたのは、 ものづく…

コンビニおでん

最近はコンビニでは ローソン好きなんです☆彡 ナチュラルローソンとか(^^♪ ロカボ商品とかヘルシー志向のものいっぱいあって、 見てるのも楽しいんだよね☆ 大豆スティックはまり中☆ 噛み応えじゅうぶんだし、(堅焼きせんべい等が好きなので噛み応え命!) …

利き手

手の指を負傷しました(汗) 痛いのでそこ使わないように、、、ってして 反対の手でいろいろやっていたんですが、、 利き手ってすごい! 普段なにげなくこなしていることを 利き手と逆の手を使うだけで 世界は姿を変える!!(笑) 慣れないことすると脳細胞…

LINE絵文字を作って販売できるようになる☆彡

LINE Creators Market を見てみましたら、、、 creator.line.me 11月からLINE絵文字が販売できるようになるって☆ 普通に文の合間に絵文字、絵文字だけ送ったら スタンプみたい!! 絵文字って、便利だよなぁ~って思っていたのです! それを作れるのだから…

ちゃんとカサもった?

先日、歯科医にて 雨降ってて、帰り止んでたりすると特に、 カサの忘れ物が多発!! と、いうことで 入口に、そーゆう注意喚起なイラストでも デッカくはっておきたいな、とゆっていたのを 耳にし、、、 こんな絵どうでしょう!?(笑) LINEスタンプ風にし…

チャヤマクロビにて不思議な話を(笑)

チャヤマクロビ(^^) http://www.chayam.co.jp/ 体にいい系のお店☆ マクロビいちごショートケーキにしました!! そういう動物性の、ものとか、白砂糖とか使ってないという! すごい!技術と情熱の詰まった 渾身の、作品!! って感じです。 だって、体によく…

自分に似た絵を描き気味!?

イラストを描くと、、、 どうしても頭がでかくなってしまう、、、。 ちなみに、なにかの本でよんだけど、 人物を描く時、その絵は 書いてる人の認識できる 身体感覚が反映されてるとか?? 例えば、その人の思う『かかと』が、 後ろに出っ張っていないとなる…

❝じじい、おぼえてろよ!❞みたいな話(笑)

このかたのブログおもしろくてよく見ています(^◇^) この記事、思い当たることあり!です。 ameblo.jp コンビニで買い物しました。 買ったものの中に、カップスイーツ系のものもありました。 これは傾けるのはよくないって、けっこう大多数のかたが 感じる…

❝暗いというのは性格ではありません。❞

暗いというのは性格ではありません。 なるほど、そうかもな〜、と思った。 ※ある本で目にした一説。 自分は暗い、(そんな自分が居心地悪い)と思っている人も、 別に明るくていいんだね〜。 性格じゃないんだから。 暗さ、明るさと別なところに性格があるん…

自然のパワースポット⭐︎富士山

なんだか赤茶色!? 豚汁もおいしく(^O^) ※テーブルの木目が目のようで不気味(笑) またなんやらのイラストもかくエネルギーをもらったです♪

❝自分を生きる❞

こちらのブログの本日の記事 心にぐぐっときました。 (いつも元気をもらえるブログです(^^♪) www.maemuki-k.com 『自分を生きる』 、、。長いこと忘れていたかもしれないなぁ、、、。 だいたい、❝自分❞って何だろう?? 自分ってものが薄い感じで生きてき…

ミニ忍者!私は手裏剣作るのが好き

パソコンの調子が悪く、色を付けるの断念💦

秋葉原の柳森神社

秋葉原駅の周辺の神社 柳森神社【方除いなり】 - 東京都神社庁 秋葉は結構行ったことがあったのに、 こちらの神社は初めて知りました(たぶん) そして、お参り(^^ 無人対応な御朱印もありました。(笑) 猫がいたり、太陽の光が暖かかったり、 のんびりとした…

私の心のパワーチャージとなった思い出の本☆

中学生の頃 ダークサイドグルグルで将来に希望を見いだせないでいた(どんな中学生!?) その日も憂鬱で重苦しい心で図書館でグッタリとしていたのです、、、 と、右手の本棚のある本に何気なく手を伸ばし、読み始め 元気が出てきたんです。 そこには人生に…

今日のメッセージ!☆彡

いちいち深刻なんだった ふわっふわっ、軽やかにいこう(^^