dreamtea3のイラストブログ☆

dreamtea3のイラストブログ☆

旅とマンガをライフスタイルに☆彡ちょっとコレおもしろいな~と感じたものを描いています(^^

インサイドヘッド・心やスピリチュアルを学ぶ人が見るべき映画【映画感想文】

自宅にいる時間が長くなりがちな今日この頃。

そんな風潮を利用してゆっくり映画鑑賞などいかがでしょう。

 

私は以前から見たいと思っていた作品のひとつ「インサイドヘッド」観ました!

※一個人の感想です(^^)

 

 ★U-NEXTにて視聴

 

 

インサイドヘッドざっくり

ディズニー・ピクサーの楽しくてワクワクあふれる感動ストーリー。

 

11才の少女ライリーの中のヨロコビはじめとする個性あふれる感情達。

この感情たちの表現が、そのままライリーの反応となって、少女の人生を彩っていく、、。

 

 

☆感想

すごい、頭のなかの感情達と表面で起こることが連動していておもしろいと思いました!

感情と表面の現実に現れる様の連動がうまくて、はは~!ってなります(笑)

 

 

明るくテンポよくて楽しく観れるし、感動したり、気づきをもらったり

心の運動にいいなって感じました♪

 

ディズニー映画らしい希望に満ちあふれた世界観も好きです。

私にとっては家族とのすれ違いや絆を感じるシーンに、、こみ上げてきました。

 

本当に頭の中ってこんな感じなんじゃないかなってお勉強になるかも。

それに、心理学の用語や概念が織り込まれているから、

これ見て心理学に興味を持ってその道に進む人もいるんじゃないかな。

 

 ***

 

すべての感情が、大事。

排除しようとしたら無理が生じるよ。

 

より深く、美しく人生を彩ってくれる。

 

悲しみがあるから、より喜びを感じる。

色んな感情があるから人をより理解して受け入れることができる。

 

 

「無理やりポジティブ」はどこか不自然で、ある種の怖さや不安定さを感じる。

 

だって、喜びしかなかったら、お葬式で笑っているよ。

人が悩んでいるのを笑い飛ばすよ。(それが効果的な場合もあるか)

 

 

でもやっぱり喜びがベースなのはステキ

 

感じて、受け入れ、選び直す!(引き寄せメソッドかなッ!?笑)

 

丸ごとひとつで完璧なんだね。

その完璧な「自分」が次、何をしたいのか、どうありたいのか、が大事なんだね。

 

 

☆U-NEXTにて視聴しました!

 

★取り扱いの作品の幅が広い!

ちょっとマニアック?で他の動画サービスではラインナップになかったものも

ここでは見つかるかも!

 

★無料期間中の解約も可能で気軽に試せる♪

しかも、600ポイントついてます。(最新作や話題作の視聴にはポイント必要)

 

インサイドヘッドも350ポイントで視聴可能

気になるかたはチェックしてみてくださいね♪

 

★自宅待機が推奨される今、じっくり感動作品を味わうチャンス!

泣いて笑ってスッキリすれば、免疫上昇、ウイルス騒ぎも収束に☆

 

新規無料登録はこちらから↓↓↓

 

 

そして、見るのは絶対、英語がオススメ。

やっぱり、吹き替えると作品の作られたそのままの言語のものとは

どうしても世界観が変わってしまうと感じます。

 

物語のテンポ感も違ってくるよね。

 

※英語がいいといって、私は西洋に対する歪んだ憧れのようなものはありません。

日本を素晴らしいと思うし、日本人ってことに誇りすら感じます(笑)