dreamtea3のイラストブログ☆

dreamtea3のイラストブログ☆

旅とマンガをライフスタイルに☆彡ちょっとコレおもしろいな~と感じたものを描いています(^^

5.5cmルール【4コママンガ】

この前、テレビで見た.5cmルール

5.5cmルール

 

f:id:dreamtea3:20200403105146j:plain

耳たぶの下からアゴ先までの平行ラインが5.5cm以下だと

ショートヘアが似合うらしい☆

 

 

5.5cm以上の人も大丈夫!!

 
他には
 
・首が細い
・顔が卵型
アゴのラインがキレイ
・目鼻立ちがくっきりしている
・色白
 
などが、ショートヘアの似合う特徴と言われてますよ!
 
 
 

どれも全滅!?あきらめないで!!

  
No more rules!(by KATE)
 
 
全部ハズレ!
巷でいわれてる、「ショートヘア似合う要素」自分にないじゃん!
 
こんなルールもう聞きたくないよ〜!
 
って方!
 
大丈夫です!
 
ならば、そのあなたに似合うショートヘアにすればいいだけのこと。
 
 

☆ポイント

・横幅を持たせたシルエットにする
 ・トップにボリュームを持たせる
など 
 
あと、個人的には
自分と相性のいい、信頼のできる美容師さんに出会うというのも大切と感じます。
 
よく聞くのは、
「ちゃんと説明したのに、イメージと違った。」
「結局、流行り風の髪型になっていた。」
 
これは誰が悪いかは一概にいえないでしょうが
 
ちゃんと伝わっていなかった、
 
美容師さんとしても、
その髪型では似合わない危険があるから
より自然に仕上げてくれた
 
などのこともあり得ます。
 
 
こういうよくある日常風景も
説明や確認などの伝える力、伝わる努力を見直すきっかけとなりそうです。
 
 
自分の伝えたいイメージや想いを汲みとってくれる、
その上でプロのアドバイスとともに仕上げてくれる。
安心して任せられる、そんな方が身近にいると安心ですね。
 
 
 
そのようなルールがあるというこも知りつつも、
自分が本当にしたい髪型を自由に選んで楽しむ気楽さがあるといいな、と思います。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆

クリックいただけるとうれしいです

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 

 


人気ブログランキング

 

 

f:id:dreamtea3:20200301074009j:plain



☆ サービスを出品したい人も、依頼したい人も!

登録無料で気軽に初められます!