dreamtea3のイラストブログ☆

dreamtea3のイラストブログ☆

旅とマンガをライフスタイルに☆彡ちょっとコレおもしろいな~と感じたものを描いています(^^

トンボのイラストとトンボについておどろいた思い出話【イラスト】

★トンボのイラスト

トンボのイラスト

 

小学生の頃、

よくトンボや蝶を捕まえていた。

 

(満足したらすぐ逃していたよ。所有欲はなかったみたい・笑

UFOキャッチャーで取った景品誰かにあげるタイプ?)

 

 

確か、長野とかそっちの方面訪れた時です。

 

その時もトンボを見つけ、いつものように採集モード。

そして葉に止まったところをロックオン。

 

シッポ?をつかんだら

そのトンボがぐにゃっと身体を折り曲げて

 

私の、そのとらえてる指を、噛んだんです!!

 

 

ゲッ!痛たぁーーー!

それとともに

 

 

ビックリしたーーーーーー!

 

 

トンボって噛むのーー!?

(そのショックのが大きい)

 

 

それに身体を曲げて、、、!?

(トンボが前屈するなんて想定外の行動でした)

 

 

いやぁ、自分の中ではかな〜りオドロいた体験でした。

 

 

あと、「身体」と「体」の漢字の使い分けがよくわからないのです。

よく注意してみると、全然わかっていないことだらけだな

 

 

それほどに世界は興味のネタにつきている!!

 

目の前のことにていねいに向き合ってみると

面白い発見があるかもしれません、、、。


 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆

クリックいただけるとうれしいです

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 

 


人気ブログランキング

 

 

f:id:dreamtea3:20200301074009j:plain



☆ サービスを出品したい人も、依頼したい人も!

登録無料で気軽に初められます!