dreamtea3のイラストブログ☆

dreamtea3のイラストブログ☆

旅とマンガをライフスタイルに☆彡ちょっとコレおもしろいな~と感じたものを描いています(^^

池袋にて点心♪

いいね〜!
この雰囲気(^^)
 
ネイティブ感!!
 
 
フリーペーパーで 見て、気になって、
(メトロミニッツ http://www.metromin.net/topics/52001.html
 
すぐ来ちゃうという!!(笑)
 
なんでも、北池袋は”リアル”なチャイナタウンということで
観光客ではなく、本場の人たちが集うスポットなんだとか。
 
このフリーペーパー楽しくて好き♪
 
そういう記事目にしたら、なんかいってみたくなっちゃったんだよね(笑)
 
オーストラリアでもよく、チャイナタウンで点心食べていたんです。
チャイナな感じ、好きです。(^^♪
 
ちょっと迷った(汗)
ほんとは池袋駅西口から超、近かった(笑)
(”北口”も発見!慣れない人はこの出口は目指さない方が無難でしょう。)

f:id:dreamtea3:20180723161026j:plain

 
 
そして注文は〜♪
 
いつも通りな
エビ蒸し餃子✨

f:id:dreamtea3:20180723161138j:plain

まちがいない!!
 
フカヒレ餃子も、えび感が強く。

f:id:dreamtea3:20180723161223j:plain

フカヒレ餃子って、この形って、決まってるのかな?
 
違うお店でもこんなだったよな?
 
肉まんといったら、この形!
みたいな。
 
 

f:id:dreamtea3:20180723161312j:plain

 
 

f:id:dreamtea3:20180723161338j:plain

お店のひとたちもネイティブだねっ!
 
笑顔がステキ女子たち(笑)

 

異国感を楽しんだ休日のお昼でした☆

2017.7-22

 

【notes】

逸品飲茶縁茗

https://ippinyamucha.owst.jp/

西池袋1-24-8

池袋西口歩いて1分!