dreamtea3のイラストブログ☆

dreamtea3のイラストブログ☆

旅とマンガをライフスタイルに☆彡ちょっとコレおもしろいな~と感じたものを描いています(^^

★ETAS申請がギリギリでピンチ!だった話 【オーストラリア旅日記】

オーストラリアに行く際は、
短期滞在だったとしてもビザが必要なんですね!
 
前に行った時はワーホリビザ取得していたから、
ちょっとの旅行でもビザが必要だなんて、知りもせず。
(行ったことがことがある、ということがアダに、油断した(笑)
 
当日の出発前の航空会社カウンターにて、対応してもらう羽目に。
 
自分で申請する事もできますが★
どうしてもページが進めなくなって、
航空会社のかたにちょっと聞こうと画面見せようとしたら、、、
 
「わーわーわー!見ないよ!聞こえないよ〜!」くらいの勢いで
代理申請はできますが、教えるのはできない、と。
 
手数料¥2000〜3000だったかな?
そして、万一搭乗時間に間に合わなかったら、飛行機乗れないと、、、★
でも今回は頼ることにしました。
 
それにしても当日でもすぐ認証されるんだね!
 
確認取れるまで待っている時間、かなり不安感も押し寄せて来たけど、
いや、行ける、行きたいもの。と、じんわりきてる自分を慰め。
 
無事オーケーきて、もう、ほんとよかった!!✨
ありがとう!
 
オーストラリア大好き💕
また行けて嬉しい!!
 
ということで、
オーストラリア訪問の際はETAS取得をお忘れなく!!
 
早めに手続きすれば落ち着いてできるし、
手数料安く代行してくれるところもいっぱいあるから安心ですね!
 
何事も、ギリギリになったりすると余計なコストもかかることが多い気がするから。
 

 

 

f:id:dreamtea3:20191024192024j:plain

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

オーストラリアスタンプ作りました♪

https://line.me/S/sticker/1192282

 

88_31.gif

にほんブログ村

 

 

オーストラリアのお隣の島・ニュージーランドの紅茶ブランド

  ニュージーランド発の最高級ティーブランド ティートータル