dreamtea3のイラストブログ☆

dreamtea3のイラストブログ☆

旅とマンガをライフスタイルに☆彡ちょっとコレおもしろいな~と感じたものを描いています(^^

SuiSavon (首里石鹸)で肌の調子が上がった♪

SuiSavon 首里石鹸

 
肌にいい、オススメな石けん!
 
国際通りなどにもあって、よく店頭でモワモワの泡を披露しているお店です。
首里石鹸だけに本店は首里らしい。
 
読みは「しゅりせっけん」じゃなくて「スイサヴォン」なわけですね☆
 
ちょっと顔の皮膚が乾燥してカサカサになっていたとき、洗顔用にいい石けんを探していたんですよ。
 
で、せっかくだから沖縄の自然の恵みがタップリ入った、しかもすごくいい香り♪な
コチラの石けんを使ってみることに。
 

f:id:dreamtea3:20191230204629j:plain

 ☆くちゃ石鹸130g (プルメリア&リリー)
 
 
このタイプは洗浄力もあり、潤いもあるということで、ワクワクです。
 
洗顔したら、しっとりしました!
で、数日使っていたら、顔がムズムズ?つっぱる?なんか違和感して、
肌に合ってなかったのかな?と、ちょっとがっかりしたんですが、、、
 
それが角質が取れていって肌が生まれ変わった〜!!って感じです(^^)
 
今も普通に使ってます♪
 
いい香りだと気分が上がるのでこれオススメです。
 
グレープフルーツやベルガモットもあるみたい。
ベルガモットアールグレイティって感じかな。それも使ってみたいね。
 
サイトからはオンラインで買えるみたいです。
 
ヒラミレモンってシークァーサーのことだったのね!
 
沖縄の原料にこだわった、沖縄の情景を思い出させてくれる、
そんな香りを楽しむ石けんで美肌ライフ、楽しみましょう(^^)♪
 
 
★notes★
首里石鹸 国際通り牧志ギャラリーショップ
ゆいレール牧志駅からスグでした