dreamtea3のイラストブログ☆

dreamtea3のイラストブログ☆

旅とマンガをライフスタイルに☆彡ちょっとコレおもしろいな~と感じたものを描いています(^^

沖縄、ここがスゴイ!【人が飾らず優しい】

数年前のこと。
沖縄移住計画〜☆
で、大好きな沖縄に来たわけです。
 

f:id:dreamtea3:20200108211255j:plain

 
そして過ごしてみて感じたこと
 

人が優しい!

 
について書いてみたいと思います。
 
 
沖縄にて『好きな地で好きなことをして、豊かに暮らす』を実践するべく、
さっそく出版社にマンガの持ち込みをし始めたわけです!
 
 
ネットで検索して、出版社一覧をプリントアウトして、
心臓をバクバクいわせながら、上から1社づつ電話で問い合わせていく、、、
というアナログ営業スタイルを開始したのです!(笑)
 
 
何個か目の会社で、会ってくれるとお返事いただき、
実際にお話することができました。
 
まあ、結局次につながるような展開にはならなかったんですけど、
いわゆるズバッと切って(笑)終わりではなく、
こういう形態なら需要があるかもね〜とか、
現状とか、話して勉強になってよかったな、って思いました。
 
 
日は移り、まだテレアポ?は続きます。
 
電話が繋がらなかったり、「それはやってません」とかが多かったかな。
もう、ちょっとめんど、、疲れてきたので、
(※緊張もするので消耗が激しいのです)
 
一覧の中でここよさそう☆という何社かに電話かけて、
本日のミンションを終わりと決めました。
気合を入れ直し、電話!!
 
そうすると1社、OKくれました✨
 
 
訪問当日。
面談してくださったのはかりゆしウェアの男性、女性。
初めからにこやか和やかな印象で、来てくれてありがとうって雰囲気でおしゃべり。
こっちがお時間いただきありがとうって思ってたんだけど、きっと人が好きなんだね(^^)welcomeムードです。
ちょっとヒマしてたのかもしれない(笑)
 
もちろんマンガ見てもらいましたよ。
 
うちではいい返事できないけどね〜、せっかく来てくれたんだから、
といろいろアドバイスや、沖縄アーティスト達の集いについてとか、
マンガの編集者さんを教えてくれたりしました!
 
 
なんかその、来てくれたんだから、力になってあげたい!っていうような温かい心に
感動感謝しました。
 
そんでなんか、飾らない感じで自然なんだよね(^^)
 
 
やっぱり沖縄の人って優しいな〜。
より実感した出来事でした。
 
ーーーーーーーーーーーーーーー

壺屋の猫のマンガ

 

http://comichan.com/?p=3325
 

f:id:dreamtea3:20200108211145j:plain