dreamtea3のイラストブログ☆

dreamtea3のイラストブログ☆

旅とマンガをライフスタイルに☆彡ちょっとコレおもしろいな~と感じたものを描いています(^^

初詣☆沖宮。カフェもある神社♪

沖宮初詣行ってきました♪

okinogu.or.jp

 

雰囲気好きな神社です。

去年もこちらへお参りしました。

 

f:id:dreamtea3:20200104201121j:plain

f:id:dreamtea3:20200104202408j:plain

元旦の早朝の暗闇が幻想的。

 

f:id:dreamtea3:20200104204517j:plain

 

こちらは、天照大神はじめ、たくさんの神様がまつられているそうで、

金運や芸能を司る弁財天や観音様までバラエティ豊かです。

 

 

お正月の時期には縁起の良いニワトリもいらっしゃいますよ(^^)

まんまるくってかわいい様子。

f:id:dreamtea3:20200104204817j:plain

 

お守りやおみくじの種類も豊富でした。

エンターテイメントみたいな初詣で楽しさも倍増です♪

 

残念ながら「大吉」ではなかったんだなぁ★

でも、書いてあることは今の自分にとって良いことでした!

メッセージのが重要!

 

逆に大吉なのに、コレ大吉かっ!?って内容のこともあるしね(笑)

 

 

さらにこの神社は敷地内にカフェもある!

神社、カフェ。
わ、私が惹かれるものがかけ合わさっている、、、。
今度行ってみます!
 
★沖の茶屋

f:id:dreamtea3:20200105075058j:plain

浅田真央ちゃんも来たんだね(^^)
 
神社の気にダイレクトに包まれているわけで、ここに縁のある人には居心地がいいハズです(^^)
お参りして、神様のエネルギーを感じながらゆっくりお茶飲み休憩。
すごい、贅沢な時間ですね!✨
 
土日は少し早く開いている〜。
でもこの前ちらっと通った時、もっと早くやっていたよ。
おそらく朝から神社でイベントやってたみたいです。
 
習い事とか、ワークショップみたいなコミュニティもある。
そのうちのどれかの教室の開催日だったのかもなぁ☆
 
ラインナップには太極拳もありまして、興味津々です!
 
実は中国拳法少しかじってます(笑)

 

古き良きと、近代的な試みのミックス感が、この華やかな活気に表れているんだなって感じました。

 

 

そして、この近くにはよく猫がいて、この日は会えなかったけど、

(いつも以上に人が多くて疲れたのかもね)

茶白のやつは呼ぶとニャーと言って来るからかわいいね💕

 

 甘辛スルメをあげたのは前述の通り。(述べてね〜って・笑)

 

 

気分のいい神社にお参りを済ませ、一年の初めを清々しくスタートです!!

 

f:id:dreamtea3:20200104204947j:plain

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

クリックいただけるとうれしいです

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村