dreamtea3のイラストブログ☆

dreamtea3のイラストブログ☆

旅とマンガをライフスタイルに☆彡ちょっとコレおもしろいな~と感じたものを描いています(^^

❝暗いというのは性格ではありません。❞

f:id:dreamtea3:20181009191930j:plain

暗いというのは性格ではありません。
 
なるほど、そうかもな〜、と思った。
 
※ある本で目にした一説。
 
自分は暗い、(そんな自分が居心地悪い)と思っている人も、
別に明るくていいんだね〜。
 
性格じゃないんだから。
 
暗さ、明るさと別なところに性格があるんだから。
 
じゃあ、好きな方を選べるよね!!ってことだね!
 
 
たしかに、クセかもな。
暗い感じで、反応するとか。
勝手に調節してるのかも、おそろし!
 
 
例えば、この人にはいつも不機嫌な態度で対応してるって相手がいるとして
いや。まてよ、別にそういう接し方じゃなくてもいいんでは?って気づく。
 
みたいな。
 
親との関係でありがち(笑)
 
でも。あーだこーだと
ごちゃごちゃ考えちゃうと
よくわかんなくなっちゃうな(笑)
 
深くかんがえないで、take it easy☆
 
 
また、この本のかたが、
日本人は真面目病にかかっている人が多い、というような事も言っていて、
 
(笑)!!
 
真面目って、病気か~!おもしろい!
 
私も、真面目病や~めたっ!( ´∀` )
 

★☆★☆★☆彡★☆★☆★☆★☆★☆彡★☆★☆★

LINEスタンプ作ってます🌟

line.me


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★