dreamtea3のイラストブログ☆

dreamtea3のイラストブログ☆

旅とマンガをライフスタイルに☆彡ちょっとコレおもしろいな~と感じたものを描いています(^^

初詣 沖宮

 
沖宮、沖宮、おきのぐう、おき、、おきぐう、いや、『おきのぐう』か。

f:id:dreamtea3:20190102181344j:plain

と、ず〜っと続いている沖宮の旗に導かれて、、、
 
やってきました、初詣!!
 
この神社、雰囲気とか、なんとなく好きなんですよね  (^^)♪
 
なんか、バランスの不思議な鳥居がお出迎えですけど、、、

f:id:dreamtea3:20190102181417j:plain

近くで見れば、ビニール?で出来てました。
こんな余興でも楽しませてくれるなんて、ステキ神社です!!(笑)
 
 
かわいい子も発見!

f:id:dreamtea3:20190102181449j:plain

“縁起がいいといわれています”
 
お参り済んでお守りとか、見てたら、奥に
天照大神様にお参りできる案内見つけ、、
 
行くしかないな、太陽神ですよ!?
 
確か、向こうには弁天様もまつられていたよな。
豪華!!(笑)
 
さらに階段登ったとこに社ありました。
祈っていると、風が吹いて、心地よかったです (^^)
 
途中には、占い無料鑑定していたり、
なんかいろいろ私がワクワクすることをやっていて
楽しい神社です。

f:id:dreamtea3:20190102181529j:plain

絵馬のみならず、ランタンに願掛けもあるし!
なんだかcute!!
 
初詣に行くならすごくおススメ♪♪♪
 
明日(1/3)はぜんざいも振る舞われるようです(14:00〜)