dreamtea3のイラストブログ☆

dreamtea3のイラストブログ☆

旅とマンガをライフスタイルに☆彡ちょっとコレおもしろいな~と感じたものを描いています(^^

大好きお豆腐

大豆製品好きすぎてる自分。
枝豆(大豆のもと♡)
蒸し豆、炒り豆、豆乳、納豆、豆腐!
全部好き(^^)
 
高タンパク!
筋肉のもと。細マッチョのもと!
 
 
ネットで調べて
豆乳ティーや、豆乳とにがりで豆腐作ったりしちゃいます(^^)
 
★豆乳チャイ
★豆腐
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
1番好きな豆腐は、
沖縄の「ゆし豆腐」
いわゆるおぼろ豆腐のような印象の豆腐。
ふんわりとしてつるりとおいしい♪
みそ汁に入れてもおいしくて
わたしにとってはごちそうスープになってしまう☆
 
沖縄のスーパーに普通に売っていて(沖縄のローソンやファミマにも置いてるお店あり)
ものにもよるけど、塩気がある。
だから、みそ汁に入れる時は薄味にしてもいいかも。
 
同じく沖縄の豆腐の「島豆腐」は
ズッシリ固く、重い。
大豆のうまみが凝縮していて
満腹感、満足感高し!
豆腐ステーキが上手に作れそう。
 
私は断然ゆし豆腐派です(^^)
 
「ゆし豆腐」っていうメニューは
沖縄の食堂、飲食店などでもある
定番料理ですね。
 
やはり、汁物として出てきます。
本当、心と体に染みわたる優しい味だから、癒されます。
 
日本全国で手軽に買えたらいいのに〜、と思うのでした。
 

f:id:dreamtea3:20191031150528j:plain

 
大好きな豆をモチーフにしたLINEスタンプです♪♪
 
八重山の美味しいものを扱うお店↓