dreamtea3のイラストブログ☆

dreamtea3のイラストブログ☆

旅とマンガをライフスタイルに☆彡ちょっとコレおもしろいな~と感じたものを描いています(^^

川平湾の白い砂浜と戯れてたの。【旅日記・石垣島】

綺麗な海だと有名な川平湾に行ってみました(^^)

 

f:id:dreamtea3:20191117181128j:plain 

市街地のバスターミナルからバスにて。
 
バスターミナル窓口で乗車券を買って乗ります。
 
一番早くは6時台から出てるみたいです。(窓口開いてるのかな?)
基本的にバスの本数が多くない印象だから
帰りの時間も気にかけておいた方がよいね。
 
バスターミナル→川平公園
 
・系統⑨川平リゾート線
・系統11 米原キャンプ場線
・系統⑦吉原線
・系統⑧西回伊原間線
・系統②西回一周線
・系統③東回一周線
が、川平公園に止まる様子。 
 
 
片道¥730なので、行って帰って来るなら
1日バス乗り放題チケット(¥1000)がダンゼンお得☆
しかもこれ、24時間乗り放題なのだ!
明日の朝、空港行くならお得だよーって案内されました(^^)
 
 
バス停の名前おもしろいの多い?ね(笑)
『よーん』とか、『ばすきなよう』とか。
 
 
★川平公園駅下車
 
すごく風強かったです。
浄化〜☆
 
周辺はお土産屋さんやカフェなどあります。

f:id:dreamtea3:20191117181718j:plain

 

f:id:dreamtea3:20191117181826j:plain

 
お酒の見学もできちゃうよ。

f:id:dreamtea3:20191117181757j:plain

※この時はお米を蒸していたようです。
ご飯の香りがふわ〜っと漂っていた。
 
 
★公園に観音堂
お土産エリアから公園すぐのところに観音堂しんみり系の雰囲気。
パワースポット好きなのでお参りしました。

f:id:dreamtea3:20191117181256j:plain

 
★そして海!!
 

f:id:dreamtea3:20191117181358j:plain

 
くもり気味の天気だったけど、川平湾はグリーンで美しかった♪
晴れの時はもっともっとすごいグリーンなのかな。見たい(^^)
 
観光ツアーのみなさまもいらっしゃいましたよ。
グラスボートとか楽しんだんじゃないでしょーか。
 
私は相変わらずのマイペースで、
砂浜を裸足で歩いたり(アーシング、イエー!)
足を砂に埋めたり(気持ちいい〜♪)
 
ゆったり楽しんだよ。
 

f:id:dreamtea3:20191117181446j:plain

f:id:dreamtea3:20191117181522j:plain

 
公園にはオオゴマダラもいた!見れて嬉しかった♪
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
石垣島のおいしいものたくさん♪↓↓↓

石垣島の自然と共生するオーガニックファーム

やえやまファーム