dreamtea3のイラストブログ☆

dreamtea3のイラストブログ☆

旅とマンガをライフスタイルに☆彡ちょっとコレおもしろいな~と感じたものを描いています(^^

石垣島鍾乳洞【旅日記・石垣島】

石垣島にも鍾乳洞あります。
 
石垣島鍾乳洞
添乗員控室があるようなThe・観光スポットって感じです
 

f:id:dreamtea3:20191114213334j:plain

かつて海の中だったという証!なサンゴの化石など埋まっています(^^)
 
本島の鍾乳洞行った時は、
中がやたら蒸し暑かったような思い出が。
 
でもここはそうでもなく。
 
キラキラ光り輝く鍾乳洞がありました。
写真にはどうしてもこの輝きが写らず残念★

f:id:dreamtea3:20191114213544j:plain

このキラキラは「カルサイト」という成分です。
カルサイトといえば、パワーストーンにもありますね!
確か、調和のパワーがあるんだとか☆
人間関係とか。
こんなにキラキラならお金にも縁が深そうだ(笑)
 
 
福禄寿さんもいらっしゃる☆七福神鍾乳洞。
ここら辺一帯はそういう聖なるものの現れというか、そんな感じしました。

f:id:dreamtea3:20191114213648j:plain

 
さらには、鍾乳洞から水がポタポタと落ち、その音色を聴けるところも。
この音、愛の響きらしいですぞ!
澄んだ水音は胸を打つ清々しさがあるね。
本当の愛って軽やかなものかもね☆
 
ボイスメモに撮ろうとしたら、、中国語が録れちゃいました(笑)
 
 
名物!?トトロ鍾乳洞もいたよ!
子供の時にだけあなたに訪れる〜♪

f:id:dreamtea3:20191114213749j:plain

小学生の頃よくトトロ見ていて、大人になりたくないって思ったなぁ。
 
 
そして、駐車場の観光バスなどのナンバーがゾロ目揃い☆

f:id:dreamtea3:20191114213931j:plain

 

いい日な予感♪♪
 
 
石垣島のおいしいものあります↓↓♪