dreamtea3のイラストブログ☆

dreamtea3のイラストブログ☆

旅とマンガをライフスタイルに☆彡ちょっとコレおもしろいな~と感じたものを描いています(^^

久しぶりの那覇散歩にて【旅日記・那覇】

久しぶりの那覇

なにやらチラホラ様子が変わっていたよ。
 
 
牧志公設市場が移転OPEN
場所も新たに市場が仮設移転されてました!
前の場所のすぐ近くだったからプラッと歩いてすぐ発見!
 
建物の雰囲気は「のうれんプラザ」に似ている。
 
中のお店などはみなさんゴッソリ移って来たって感じでしょう。
 
お刺身食べるスペースとかも
きちんとありました(^^)
相変わらずチャイナ達でにぎわっていましたね(^^)
 
 
※のうれんプラザのサギ女
 
のうれんプラザ周辺には
観光客に親切に歩み寄り、町案内をすると言って、
たくさんのお金をもらおうとする人がいるらしいです!!(女性)
 
私は会ったことないけど、
有名らしいので一応みなさんに注意喚起です。
 
 
琉球王国市場はなくなってた!!
できて間もないかんじだったのになぁ。
 
確かに、オープンしたての頃立ち寄ると
なんとなく寒々しいような雰囲気だったけど、、。
 
 
 
大きく工事中だった国際通り沿いのエリアに新しいホテルの枠組みが出来上がっていた!
「松尾」バス停の周辺は大規模ない工事していたな〜、と思い出していたら、
なんかホテルの外観がもうお目見えしていました。
 
コレクティブ?HOTEL collective だったと思う。
シックな建物。
 
 

f:id:dreamtea3:20191209182901j:plain

 
国際通り沿いで便利もいいね!
滞在最終日とかに泊まると良さそうです。
 
 
2019年7月上陸でしたね(^^)私は3店舗発見しました。
 
うちの実家近辺はセブン密集地帯。
なんだか落ち着いたな。違うか(笑)
 
 
那覇ではないけどPARCOもできた!!
今度行ってみたいと思います!✨
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
人も街も変化や進歩の流れが来ていて
これカロどんどん発展していくのだなぁ。
 
楽しくていい世の中になることでしょう。
もちろん自然との調和も大事にしていく文明がいいなッ!