dreamtea3のイラストブログ☆

dreamtea3のイラストブログ☆

旅とマンガをライフスタイルに☆彡ちょっとコレおもしろいな~と感じたものを描いています(^^

石垣島〜身近な情報〜

☆★石垣島★☆
 

f:id:dreamtea3:20191117181446j:plain

 
ハワイと同じ緯度に位置する日本の南国〜♪
 
えっ!?ハワイと同じ緯度なの!?って
ちょっとビックリ。
そしてテンションUP(^^)
 
石垣島空港から石垣離島ターミナルまでバスで30分くらい。(路線によってもっとかかることも)
離島ターミナル周辺はホテルやおみやげ通りや飲食店が多数あり、賑やかです。
ターミナルからは各島への高速船やフェリーが出港しています。
 
夜は真っ暗度が高く、星がたくさん見れます!!
写真に撮ろうとするとフラッシュで撮れないね(汗)
 
そして、東京よりも台湾が近い!!地図みて!驚きの近さよ!
 
 
 
〜いろいろ、生活情報?書いてみます。〜
 
★ハブはいるの??
〜います!気をつけて!
 
サトウキビ林などに普通にいるようです。
 
この前は390号線ぞい歩いていたら
それらしきものいたよ〜!
不思議と恐怖はなかった。
 
★スーパー
・かねひで
・サンエー
 
★コンビニ
ファミマたくさん。
本島にあれだけあったローソンないよ。
サンエーで、一部ローソンのお菓子など扱いあり。
 
★あるお店
・空港にスタバ!!✨
ドンキホーテ※24hではないよ
・ダイコクドラック
・ドラックイレブン
・ゲオ
マクドナルド
・いきなりステーキ
、、、その他。
 
★銀行系は全然ない!
みずほもない。
平日は手数料かからないですね。
郵便局は普通にあるのでゆうちょ銀行大丈夫
 
 
※2019年10月滞在
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
ち・な・み・に
 
バンナ公園とフサキリゾート周辺は
夜は結構な心霊スポットなんだとか、、、
ひえ〜(汗)