dreamtea3のイラストブログ☆

dreamtea3のイラストブログ☆

旅とマンガをライフスタイルに☆彡ちょっとコレおもしろいな~と感じたものを描いています(^^

牧志公設市場すぐ、コーヒースタンド★

牧志公設市場すぐ、コーヒースタンド★
 
 
おいしいコーヒーが飲めるコーヒースタンドです。
 
以前来た時と場所が変わっていて、なくなっちゃたのかと思ったので
見つけた時ホッとしました。
 
お店の雰囲気も少し変わっていました。スタイリッシュ感UP!
 
 
豆乳ラテをオーダー☆
 
一杯一杯丁寧に入れられているのが感じられます。
豆乳のフォームがすごーくなめらかでおいしいです。
 
豆がA、B、Cから選べる。
コーヒーへの情熱とこだわりがあふれていますね。
 
今回はB「グアテマラ
(※3個選択肢がある時、真ん中選びがちなのって日本人気質!?
 でも私は、純粋にBに惹かれたんだ。)
 
カップについていた解説によると
 
  オリンテ ナチュラ
 
イチゴジャムのような香り、ブルーベリーのような香り、
甘い味噌のような香りなど、ナチュラルの独特な香りが広がる。
通常のウォッシュドと比べ、甘味・重厚感があります。“
 
 
・・・う〜ん、ちょっと難解(笑)
 
とりあえず、イチゴのような香りってところが惹かれました♪
意味を理解しなくても、おいしく楽しくいただければいいかな(^^)
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
ちなみに、「ウォッシュド」「ナチュラル」というのは
コーヒーチェリーの精選方法で、ナチュラルの方がよりコーヒー豆の独特の
味わがあるようです。ナチュラル、ワイルドな感じですね!
 
こうやって、興味を持った事をすぐ調べられる便利な世の中に感謝!