dreamtea3のイラストブログ☆

dreamtea3のイラストブログ☆

旅とマンガをライフスタイルに☆彡ちょっとコレおもしろいな~と感じたものを描いています(^^

メルボルンの思い出『White Night』【旅日記・オーストラリア】

大好きなオーストラリア。
 
ビクトリア州政府観光局 公式ウェブサイト(日本語)
 
 
そんなメルボルンの年1回の大・アートイベント『ホワイトナイト
 
過去に2回訪れた時の模様と魅力について語りたいです!
 
 

f:id:dreamtea3:20191206124022j:plain

 
当時は、このイベントを観光情報の宝庫・ビジターセンターのパンフレットで知ったくらいで、あまり大々的に告知していない印象でした。
 
しかし!2019年はビッグに盛り上がった様子♪
 
 
★過去2回、2月に開催された時訪問
 
メルボルンの街が一晩中アートで彩られます!エリアも広く、
本当に一晩見て回って楽しめちゃいます♪
思わぬ魅力に、心の何かに触れてアートな才能にスイッチが入るかも!
 
★シティの町中が広範囲でアートに彩られる
 
光りの教会なんかは神々しい!
それこそ天使やゴッドが舞い降りて来そうですね!
 
★図書館や美術館の壁に映し出される
カラフルで美しいプロジェクターマッピング
 

f:id:dreamtea3:20191206123749j:plain

f:id:dreamtea3:20191206123903j:plain

f:id:dreamtea3:20191206123825j:plain

 
年を重ねるごとに華やかにみごとに進化していきます!
 
★公園や橋もライトアップ!
自然とアートが融合した幻想的な景色を楽しめます。

f:id:dreamtea3:20191209185046j:plain

 
★飲食店も深夜まで営業
 
食べることもイベントの楽しみのひとつ。
屋台エリアもありましたよ。カジュアルに食べ歩きながら
いろいろ回れるのも楽しいですね(^^)
 
 
初めて行った時は気候も暖かく、夜明けの広場の芝生に寝転がってまったり
してました。ある意味、至福な時間でした。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ホテルの予約にお役立てください♪♪↓↓

 世界中のホテル予約を、一気に比較【ホテルズコンバインド】