dreamtea3のイラストブログ☆

dreamtea3のイラストブログ☆

旅とマンガをライフスタイルに☆彡ちょっとコレおもしろいな~と感じたものを描いています(^^

リウボウ前広場にて体に優しい食材やカフェが楽しめる♪ オーガニックマーケット

オーガニックマーケット、先日寄ってきました。
 
 
★リウボウ。那覇にあるデパート。
 
国際通りすぐなので、観光ツアーなどの集合場所にも使われ、
ランドマーク的スポットにもなってますね。
 
その1階はいろんなイベントが開催される広場があります。
 
普段はそう、よく南米(メキシコ?)系の音楽を奏ででる人がいる広場です。
 
 
クリスマスシーズンにはイルミネーションをまとったツリーが出現して
華やかに光を放ってキレイです☆
クリスマスマーケットなんかも、おしゃれな雑貨屋さんが出店して見ていて楽しかったよ♪
 
 
今回はチラッと通りかかったら何かやってる〜って感じで
あんまりゆっくりする時間なかったんですが、、
オーガニックマーケットということで、ちょっと心惹かれて立ち寄りました♪

f:id:dreamtea3:20200202202612j:plain

 
 
コーヒーを出してるお店が目立ちましたね。
やはり、カフェ文化が発展してきている!いいことです(^^)
 
 
☆台湾紅茶の豆乳割り

f:id:dreamtea3:20200202202933j:plain

紅茶の香りよく、甘味がついていておいしかったです。
 
 
 
『タイガーナッツ』というものが売っていて、
初めて聞く食べ物だなと気になったんだけど、
今回はスルーしたのだが!
 
調べてみたらけっこうなスーパーフードで、
ヘルシービューティ系にいい意識高いナッツのようです。
 
いや、厳密にはナッツではないらしい(笑)
 
黒人さんがタイガーナッツをアピール
していたのが印象的でした。
 
今度見かけたら買ってみます!!
 
 
 
リウボウ1階銘菓のお店でおいしいアイスも発見!
桑の実ソルベなんて初です!
 

f:id:dreamtea3:20200202203128j:plain

f:id:dreamtea3:20200202203156j:plain

色がキレイでウキウキです♪
梅のような甘酸っぱい味が心にしみました
 
 
これ、浦添市では給食に出るんだってね?
豪華だな。
 
 
 
★また本日は、てんぶす前広場にてマーケット。
 
マーケットの季節なの??
見て楽しいからいいけどね(^^)
 
県産の野菜が安いーー!
ブロッコリー100円くらいって、、。
 
こちらもいろいろフードのお店が出てました(^^)
 
 
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
沖縄のスーパーフード【モリンガ】を丸ごと閉じ込めたサプリメント
さらに、他にはない「乳酸菌発酵」をさせて、
モリンガの栄養素にプラスのパワーが加わっています。
毎日の健康サポートにお役立てください!✨ 

→詳しく見る