dreamtea3のイラストブログ☆

dreamtea3のイラストブログ☆

旅とマンガをライフスタイルに☆彡ちょっとコレおもしろいな~と感じたものを描いています(^^

★iPhoneにメモが消えちゃった時シェイクで戻せる!【iPhone・iPad】

iPhoneにメモが消えちゃった時シェイクで戻せる!

 

最近知りました。

iPhone iPadでちょっと大切なことメモしておきたいとき、重宝するのがメモ帳ですよね(^^)

 

よく使うんじゃないかな。

 

ここから、コピペとかでどこかに使ったり。

私はその際、急いでたり、手元が狂ったりで「消して」しまうことがよくあります()

コピーした後だったら、そのまま同じ場所に貼り付ければ元どおりですが。

 

コピーしたい範囲選択して、なんか押しちゃったら、上書きされちゃって、、、

どうしたらいいのっ!?ってピンチに!

 

私はああ〜!やっちゃった!ってよくなっていましたよ(笑)

 

シェイクで元に戻った時、とってもありがたかったです!

 

ただし、「設定」アクセシビリティ「タッチ」「シェイクで取り消し」が

オンになっている必要があるようです。

 

知らなかった方はぜひ!

 

f:id:dreamtea3:20200226185524j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

MacWindowsが使える!【便利】

 

 

働き方が自由化する昨今。ネット上でファイルをやり取りすることも多いですね!

クラウドなお仕事サービス上での案件のファイル指定にもラクラク対応できて

できる仕事の幅が広がる!