dreamtea3のイラストブログ☆

dreamtea3のイラストブログ☆

旅とマンガをライフスタイルに☆彡ちょっとコレおもしろいな~と感じたものを描いています(^^

渋い!?イメージ一転!黒サンゴはとってもカッコいい!サンゴの魅力に出会う@那覇、牧志

サンゴって、あわーいピンクとも肌色!?ともいえる

ぼんやりした色合いってイメージで、あんまり魅力に感じたことなかったんですよね(ごめん、汗)

 

 

しかし、この前那覇牧志市場周辺を見ていた時

立ち寄ったサンゴのお店、そちらでサンゴの魅力、再発見です!

 

 

f:id:dreamtea3:20200223194609p:plain

 

サンゴ

浄化や魔除け、航海の無事を祈るお守りとしても

古来より人々に大切にされてきました。

自然の恵みが育んだ天然の宝石と言えますね!

 

 

私がいいなと思ったのは「黒サンゴ」です。

 

ツルツルで軽くって

布で拭くとツヤツヤときれいで。

 

引っかけるタイプのピアスでも、

ピアスホールへの負担が軽い。

 

カジュアルに身につけてる

店員さんもステキです

 

ワンランク上のカジュアルスタイル?

 

しかも、お店の会長が気前がよく、

すごい値段でサービスしています!()

 

多くの人にサンゴを手に取ってもらいたいんだね(^^)

 

 

しかも黒サンゴはこれからますます希少価値が上がると言われています。

こんなお値段で出会えるのは今のうち、、、かも。

 

 

まとめ

 

いつもは素通りなもの、しかしいいものはいい。

少し立ち止まってそのものに意識を向けてみれば、

思いもよらなかった魅力を露わにしてくれる。

 

そんな新たな目線に気づく旅、いいものです♪

 

やはり、店内の高級なサンゴの商品は、なかなか手が出ないお値段だけれど

他、パワーストーン蛍石のアクセサリーなどもあり、中にはすごいお買い得なものも!

 

宝探しに訪れてみてはいかがでしょう(笑)

 

 

★notes★

鴻達珊瑚宝石株式会社

(こうたつさんごほうせきかぶしきがいしや)

住所: 900-0014 沖縄県那覇市松尾2丁目9-7

TEL: 0988610356

http://koutatu-coraljewelry.com/

 

老舗のお堅いショップかと思いきや、

インスタライブ配信や、ネットでの注文も受け付けているという

時代のニーズに合わせた経営方針にまた共感です。

 

※店内にはサンゴでできたみんごとな彫刻の数々も置かれて独特の世界観です。

モチーフは天女さん、三国志の英雄関羽なんかもいますね。

縁起のいいものが多いです。

サンゴは柔らかく加工しやすいため、

繊細な彫り物を施すことができるそうです。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆

クリックいただけるとうれしいです

  

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村