dreamtea3のイラストブログ☆

dreamtea3のイラストブログ☆

旅とマンガをライフスタイルに☆彡ちょっとコレおもしろいな~と感じたものを描いています(^^

美しき緑の星【感想文】

美しき緑の星

 

スピ好き必見!

公開後、人々の目覚めが加速してしまう(?)とのことで

たびたび公開停止をされていた幻の作品!!(笑)

 

1996年・フランス

 

波動の高い宇宙人が地球に来て、その現状と

この星で当たり前とされてる固定観念に新鮮な驚きを見せつつ

関わる人々に目覚めを促していく。

 

フランス映画ってクセがあって理解が難しいってよく聞くけど

確かに、ある種の「クセ」はあるのかも。シュールさというか。

 

でも楽しく見れて心にも◎です!

 

 

「常識」というしがらみにがんじがらめになって、

身動きが取れなくなっている、

でもなんか違う、もっと、大切にすべき何かがある!

と心の奥では叫んでいる人に、さまざまな気づきと

心の柔軟さ、自由さを取り戻すきっかけになるなあって思いました。

 

しかもこれ、そんなに最近の作品でもないんですね(コンピュータ分厚い・笑)

 

ユーモラスで楽しく観れて、古くさくない。

古い作品が堅いわけではないですがね(汗)

 

楽しいので、スピとかうるせぇってかたにも

ふつうにおすすめな作品です(^^)

 

本来の自分らしさが浮き彫りになってくるかも☆

「切断」ごっこやりだすかもね~。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自宅にいる事が多くなりがちなこの時だからこそ

ゆっくり名作に親しむ時間を取れますね

トライアル期間中の解約も可能で気軽に試せる♪