dreamtea3のイラストブログ☆

dreamtea3のイラストブログ☆

旅とマンガをライフスタイルに☆彡ちょっとコレおもしろいな~と感じたものを描いています(^^

銀座トリコロール/レトロな空気感のお店でゆったりティータイム♪【カフェ】

【気持ちだけでも旅行気分♪】

 

銀座は、少しパリの雰囲気をまとっているように感じます。

 
銀座駅からほど近いところにトリコロールという喫茶店
 
その名の通り店頭にはトリコロールが!
フランスの国旗ですね。
 
伝統的な正統派な外観。
中もシックでゆったりとした空気が流れていますよ。

f:id:dreamtea3:20200504142314j:plain

 
ちょっとドキドキ(笑)
 
朝からケーキセットとかもありますからね!
 
 
 
丁寧に淹れられたコーヒーが香り高く、
おいしいコーヒーは砂糖なしでもいける。(、、、らしい笑)
 
オリジナルブランドティーはポットサービス。
おかわりがあるのがホッとうれしい(^^)
 

f:id:dreamtea3:20200504142334j:plain

 
紅茶のレモンはサッと取り出すのが重要。
すっぱくなりすぎちゃうからね(汗)
 
 
店員さんもピシッとしていて、それでいてカタくない。
 
仕事に誇りを持っている感じが伝わってきて、
柔らかな笑顔が居心地のいいお店の印象を作っています。
 
ちゃんとしてる=固いってことではないんだよね。
 
そういう人間力から溢れ出すサービスってステキ♪
 
などと思いつつも、私はお茶できる喜びを味わいました。
 
 
自粛のムードが色濃い中、
こうやってがんばって営業してくれているお店のみなさんありがとう。
 
必要としている人はいるのですね。
 
感謝感謝で、心温かく、免疫力アップで
乗り越えていきましょう♪
 
 

☆notes☆

トリコロール 本店

住所: 東京都中央区銀座5-9-17

TEL: 03-3571-1811

営業時間: 月〜金 8:0020:30 ( L.O 20:00 ) /

土日祝 8:0021:30 ( L.O 21:00 )