dreamtea3のイラストブログ☆

dreamtea3のイラストブログ☆

旅とマンガをライフスタイルに☆彡ちょっとコレおもしろいな~と感じたものを描いています(^^

ユーグレナソイラテ【cafe】

ユーグレナカフェ☆euglena GARDEN

f:id:dreamtea3:20191122155049j:plain

 

ユーグレナを使ったメニューがてんこ盛りのようで、
隣のお客さんのパンケーキ?は緑色!!
 
ミドリムシは、ムシではなく水中の藻の一種』と書いてある。
いろいろ栄養素が入っていて健康食品のようです!
そういえば、「麻布茶房」の寒天にも入っているとか。
 
 
そして生きたユーグレナ見れますとあり、、、
店内に顕微鏡が置かれていて、覗けばそこに!!
 
顕微鏡懐かしいな。科学の実験好きだったから、
その時のワクワクを感じつつ、眺める☆
 
プレパラートだったかな。
ガラスの。なつかしい!(笑)
 
ミドリムシ、動いていたよ(^^)生きているんだな〜。
 
そういえば自分、小学生のころよくミジンコの絵書いてたな〜。
なんか、かわいっくて好きだったんだよね(^^)
 

f:id:dreamtea3:20191130112016j:plain

 
さておき。
 
ミドリムシって、動物と植物の中間のような性質の生き物らしく。
 
人が野菜などの植物性の食品を摂取した時、その細胞壁によって、
栄養の吸収があまりなされないようなんですが、
 
ユーグレナ細胞壁ないって事で、
栄養吸収率がいいんだって〜!!
 
しかも栄養価も高い!
 
あとは味!!(笑)
 
 
ユーグレナソイラテ♪

f:id:dreamtea3:20191122154831j:plain

 
ユーグレナ(ミドリムシ)のドリンクなんて変わってる〜☆
味は〜??
 
ほうれん草?スープみたいな。
 
苦味と塩気があります。
塩気は豆乳かもしれないけど★
 
ホットだからほっとするひととき。
 
底にユーグレナ溜まりがちだから混ぜながらいただきました。
 
お店は手作りな感じがある
オシャレな空間です。
 

f:id:dreamtea3:20191122154941j:plain

席もゆったりスペース取られてるから
リラックスできる(^^)
 
冷房の風の来る席だったけどね(汗)
 
元気チャージで島観光です!!
 
★notes★
 
euglena GARDEN
 
住所:沖縄県石垣市字大川270-2(ユーグレナ・モールすぐ近く)
電話番号:0980-87-5711
営業時間:モーニング 8:00〜10:30
     ランチ:11:00〜17:00
     ディナー:17:00〜20:00(19:30L.O.)
定休日:無し
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

石垣島のおいしいものいっぱいあります♪♪♪↓↓↓

石垣島の自然と共生するオーガニックファーム

やえやまファーム