dreamtea3のイラストブログ☆

dreamtea3のイラストブログ☆

旅とマンガをライフスタイルに☆彡ちょっとコレおもしろいな~と感じたものを描いています(^^

沖縄ん情報〜♪【プチ移住/マンスリー】

憧れの南国沖縄生活
 
プチ移住から入っていかれるかたも多いのでは!?
 
沖縄本島にはホテルはもちろん、ドミトリーな安宿から長期滞在がお得な
マンスリーマンションまで様々な形態の宿泊施設があります!
 
個人的に、便利な那覇周辺で
家具家電付というか、体ひとつですぐ生活できるところが好きなので
主にマンスリーマンションをピックアップしてみました!
 
どうぞご参考になさってください♪
 
 
■Mr.金城
「泊まればわか〜る、ミスターきんじょ〜♪」
というコマーシャルのメロディーが印象的なホテルマンション?
 
※以前の記事はこちら↓↓↓
 
場所により違いがあると思いますが、わたしが利用した所はシンプルキレイ。
ベッドはホテルそのものです!(笑)
 
Wi-fiもサクサク快適です。
 
チェックアウトはカギを所定の場所に入れるだけなので
早朝、深夜も気にせず楽チンです。
 
お値段は、場所により違いあり
サイトなどでチェックが必要です。
21日以上の連泊から適用される割安な長期滞在プランや地元割もあり。
 
予約やお問い合わせは予約センターにて→フロントでの予約はできないようです
 
★予約センター
098-943-1431
 
※クレジットカード利用可。
※ただし、長期プランは口座への一括入金が必要。
 
♪お得なポイントカードもアリ♪
 
 
■喜納住宅開発
 
ウィークリー・マンスリーマンション。
 
国際通りや何かと便利な場所に多く物件があります。
家具家電付で、入口には管理人さんが常駐していますので
何か疑問などあったときも安心です♪
 
お部屋も生活に必要なものがひと通りそろっていてすぐ落ち着けます。
調理器具もデフォルトで用意されているから(レンタル料別途のとこも多い)
自炊したいかた、料理好きなかたは嬉しいですね。
 
物件によりWi-fi完備。
ちなみに私が借りた部屋はWi-fiの接続絶不調でした、、、
 
マンスリー契約の場合、
別途日額¥300が発生。
 
※クレジットカード利用可。
※ただし日額¥300は現金のみ。
 
 
 
ポラリスマンスリーフラッツ那覇
 
マックスバリューすぐで国際通りも近い、ついでにおもろまちにも行きやすい
私的にはかなりいい場所にあるなぁって思ってます。
 
日が良く入って明るい印象のお部屋です。
室内もシンプルで雰囲気好きです。
 
入居時に室料、清掃代、事務手数料、保証金を支払いますが、保証金は退去時に返金されるのはありがたいですね!
 
水道光熱費は利用分実費
 
 
 
■スムカ
 
清潔感があるお部屋で場所も便利もいいとこに多くあります。
リピーターにはちょこっと割引があったように思います。
 
※クレジットカード利用不可
 
 
 
■LIVE MAX
 
全国展開しているホテル。
マンスリーマンションも多数保有しています。
期間限定や、割引セールがある場合も!
 
※クレジットカード利用可。
※分割払い審査あり。
 
 
 
■ピース企画
 
ウィークリー・マンスリーマンション。
 
けっこういろんなところに物件があって、石垣島にもありましたよ。
 
契約プランによって違いますが
マンスリーの場合、
初めの月は保証金や事務手数料が発生します。
長期借りるなら毎月のお部屋代は割安な物件が多い印象です。
 
※クレカ不明
 
 
 
エスタールゴヤ
 
お部屋はなんとなくなつかしい感じのするホテル一室といった風。
 
こちらも設備一式そろっています。
そして水道・光熱費込!ありがたいです。
※もちろん常識の範囲内の利用にて。
 
お料理セットは有料レンタル可能。
洗濯機は1回¥300
 
電子レンジは共有でした。
 
Wi-fiデポジット金¥2000にて借りれ、返却時に返金されます。
 
※クレジットカード利用可。
※※禁煙ルームではないので臭い等気にされるかたはご注意ください。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
いかがでしょうか。
気になる物件ありましたでしょうか。
 
ご紹介した情報は変更されることもございますのでご了承ください
都度ご自信で確認くださいね。
 
 
お気に入りの場所に住み、沖縄の空、海、自然をたくさん呼吸して
元気いっぱい活躍していきましょう!!
 
 
でもやはりホテル派!ってかたはこちらもご参考にされてみてください⭐︎

世界中のホテル予約を、一気に比較【ホテルズコンバインド】