dreamtea3のイラストブログ☆

dreamtea3のイラストブログ☆

旅とマンガをライフスタイルに☆彡ちょっとコレおもしろいな~と感じたものを描いています(^^

スタバのお気に入りのドリンク【cafe】

ホットしみる、華やかな香りの
ジョイフルメドレー♪
 
いつもストレートティにスチーム豆乳を半分で割っていただきます
 
「ソイデイリー」というそうです。
 
私はカフェ好きで、
スタバ好きで
 
旅行などどこか出かけた先にスタバがあるとつい入ってしまうんだけど
 
こういうオーダーの仕方も大体どこのお店でも対応してくれる(^^)
 

f:id:dreamtea3:20191217202429j:plain

石垣島のスタバしかり。京都しかり。
 
ある種の感動を覚える!
 
さすがスタバのネットワーク共有力よ!!
ちょっと違うか!?(笑)
 
久しぶりのスタバにすごく癒されました♪♪♪
 
ノドが暖かいと気持ちいいね!!
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
さて、そんなスタバさんは
 
マイタンブラー、イカップを持っていくとそれにドリンクを作ってくれます。
 
大好きな街、メルボルンのスタバマグカップを持って行ったわけです!!
 
オーストラリアのショップのものなので
サイズが大きめなんだね。
 
オーダー時、サイズはどうするか聞かれ、
私はいつもショート(一番小さいサイズ)でもいいくらいなんだけどね、このカップならトールサイズいこうねって思っていました。
 
で、店員さんが
「ちょっとカップに入るサイズ見てみますね〜」と。
・・・
「グランデいけますね。」
サイズ判明!
 
一回のカフェタイムでそんな水分飲めないから(笑)
トールで!
 
しかし、さすがはスタバ!(笑)
カップになみなみと作ってくれました✨
 
サービスいいなぁ(^^)
やっぱりうれしかったです♪♪