dreamtea3のイラストブログ☆

dreamtea3のイラストブログ☆

旅とマンガをライフスタイルに☆彡ちょっとコレおもしろいな~と感じたものを描いています(^^

石垣のちんすこうは実力派!? 【旅日記・石垣島】

石垣島のお土産として、沖縄みやげの定番・ちんすこうを選んだんですが、
 
おいしかった!と評判よかったです♪
 
①星のちんすこう「黒糖味」
(買ったのは八重山限定の茶色のパッケージのほう・石垣限定のブルーのパッケージもあり)
 
②おかしな?キャラクターの描かれたグリーンのパッケージのちんすこう
グリーンのパッケージで長命草ちんすこうというものがありますが、それではない。
 
写真を撮っておけばよかった(汗)
伝わりづらくてすいませんね。
 
おそらくどちらも石垣島でしか買えなかったです★
 
石垣島行った時のちんすこう選びの参考にされてみてください(^^)
 
 
▪️ほかのお土産
 
こちらは銀座や京都にもあるお店で、ニューヨーク発祥のチョコレートショップです。
  

f:id:dreamtea3:20191215191252j:plain

 

www.cacaomarket.jp

ブラウニーや、黒糖を使ったもの、
パイナップルクッキーなど石垣島限定アイテムもあって、ちょっとオシャレなおみやげにいい感じです♪
 
2Fはカフェになっていて、チョコレートドリンクや、アイスなんかが楽しめます。
 
あ〜、オーストラリアのチョコレートショップ思い出しちゃうな。
楽しかったです♪