dreamtea3のイラストブログ☆

dreamtea3のイラストブログ☆

旅とマンガをライフスタイルに☆彡ちょっとコレおもしろいな~と感じたものを描いています(^^

椿の香り

下町のおみやげ屋さんにて。
香る時計の、椿の香りを発見!
 
 
(この時計の存在は知っていた、しかし以前は桜など3種類しかなかったはず!)
 
種類、増えたんだ!?
 
 
そういや、どんな香りだろ?
思い浮かばない、、、
 
椿って、日本の美しさを象徴しているようで、
また、見た目もカワイくてけっこう好きな花なんですけどね。
 
実物って、あんまりじっくり見たことなかった!!と気づきました。
 
グッズとか、モチーフとか、そっちばっかで知った気になっていたなぁ。
 
もちろん香りサンプルに手が伸びる(笑)
 
椿って、こんな香りなんだ〜☆
 
ちょっと、キツい?
私とは相性の合わない香りかな、、、★
 
私は紅茶が好きで、よく飲み、
もちろん香りも好きなんですよね(^^)
 
で、
どうやらお茶は椿科の植物のようです!
 
紅茶すきだから、親せき(?)の香りも好き、のような。
香りの系統とかあると思っていた。
 
同じ仲間の植物でも、やっぱ、ちがうんだね。
 
 
隣の地味(!?こら!(笑)な
檜のがいい香り♪
 
増えた時計は全て文字盤に目盛りがついていて安心しました(笑)