dreamtea3のイラストブログ☆

dreamtea3のイラストブログ☆

旅とマンガをライフスタイルに☆彡ちょっとコレおもしろいな~と感じたものを描いています(^^

竹富島

石垣島からフェリーで15分くらいという
結構気軽に行ける島です!

f:id:dreamtea3:20191108014336j:plain

しかも!
石垣島着いたとき、空港から離島ターミナルまで乗ってきたバスでもらった
安栄観光のフェリー割引券があったのでお得に出発です!
 
船に乗って海に出るの超・久しぶりでワクワクするね(^^)
 
フェリーの窓から海を見ると水面が近っ!
少し不安、、、統合!!(笑)
 
ガソリンのようなオイルの臭いに少し気分、、、統合!!(笑)
 
でも無事に到着しましたよ☆
当たり前〜♪
 
 
〜島の散策〜
オレンジなレンガの家屋が並び、
町の景色がきれいな
まったりのんびり時間が流れている島ですね(^^)
 
カラスと猫と蝶が多いな〜☆
 
2019年9月からは入島料¥300です。(2019年9月時点では任意)
 
よく見ると町の道は白い砂が敷きつめられている、、砂浜の砂かな!?
 
インフォメーションボードに、
年に何回か実際に砂浜から砂を持ってきているって書かれてるの見ました(^^)
 
他にも、町民達が早朝から島を訪れる人達のためにそうじをしているとも。
 
ありがとうごさいます〜!✨
 

f:id:dreamtea3:20191108014743j:plain

 
さて、
この島は面積はそんなに大きくなく。
そんな感じなので、気軽に島を1周できるから、観光の人達みんなレンタサイクルしてる。
 
☆西桟橋

f:id:dreamtea3:20191108014407j:plain

キレイで静かです(^^)
瞑想によさそう。
 
めっちゃカラスがいて集まってきたので、移動〜♪
 
もう一か所海♪

f:id:dreamtea3:20191108014443j:plain

 
☆ゆがふ館
 
ターミナルから集落に向かって行くとすぐにある。
この場所は、船を待つ人たちの滞在を助ける場所、というような事が書かれていた。(厳密には違うかもしれないけど・(汗)
 
そのあり方、すべての人に居場所をみたいな。
 
優しい〜(^^)
 
ステキな文化です。
 
歴史などいろいろ島の情報が見れて、けっこう楽しい♪
なるほど、居れる!
 
 
 
☆願寿屋
集落入り口のあたりに即、気になるカフェが!!
 
かな〜りうまい
大きなかき氷に幸福感♪
 
パッションかき氷

f:id:dreamtea3:20191108014829j:plain

シークワーサーもあり。
 
お座敷席でまったりできちゃいました(^^)♪
 
 
石垣島の美味しいものいろいろあります!↓↓