dreamtea3のイラストブログ☆

dreamtea3のイラストブログ☆

旅とマンガをライフスタイルに☆彡ちょっとコレおもしろいな~と感じたものを描いています(^^

那覇のおしゃれな紅茶専門店でワンランク上のおみやげを

マックスバリュ牧志店のすぐ近く(駐車場の宝くじ売場のすぐ近く)

に、とっても気になるティーショップ を発見して思いきって入ってみました!

 

 

ティーショップ  ニモレ

 

店内は、テイスティングしているらしき人はいるものの、

カフェというわけではなさそうです。

 

 

棚には洗練されたお茶の数々が並んでいて

いいものを扱っているなぁって、こだわりのようなものを感じます。

 

紅茶やお茶の文化が好きなもので興味津々で(^^)

 

茶色の箱に入ったシックでおしゃれな様子の紅茶に心惹かれて色々みていますと

お店の方から、沖縄の緑茶の試飲をすすめていただきました♪クリアでおいしい(^^)

 

お茶について色々説明してくださって、沖縄で取れた紅茶もあるとのこと!

これはお土産に最高だなって思って購入しました♪

 

 

☆沖縄の紅茶は3種類

・クラシック

・ハイビスカスブレンド

月桃ブレンド

  

f:id:dreamtea3:20200309142930j:plain

 

※こちらのお茶は賞を受賞していて、

生産者さんも研究熱心な方で、毎年いろんな事を試したり、

進歩に余念がないチャレンジャーだそうです!

 

やっぱり人って、好きなことには自然と情熱を注ぐ

どんどん進化発展させていくんだなぁ、

本来それが自然で、あるべき姿なんだろうなぁって改めておもいました☆

 

尊敬とともに触発される思いです!

 

お店の方はとっても親切で、紅茶に詳しくて、(そりゃそうか・笑)

紅茶への愛情もすごく感じられて。

 

いい雰囲気のお店だなって嬉しくなりました。

 

 

☆notes☆ 

ティーショップ  ニモレ

住所:沖縄県那覇市牧志2-25-27

TEL:098-959-9575

 

 

紅茶を丁寧にいれる時間を日常に持つって

とっても優雅な気分になります。

 

どんなに忙しくても、そういうゆとりの隙間時間を作ることが、

人生に「余裕」を生み出すことができるのですね(^^)

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ギフトに大正解!
かわいいパッケージの紅茶✨